ウエディングアクセサリーの選び方


花嫁を飾る大切な装飾品・イヤリングやネックレスは
ドレスに合わせて素敵な物を揃えたいですよね♪

最近は素敵なアクセサリーが沢山あるので
おしゃれにコーディネイトされている花嫁さんを沢山目にしますが
ウエディングドレスには私はやはり王道で・パールをお勧めします♪

新品でなくても本物でなくても良いのです
最近はイミテーションでも大変良いお品が沢山あります
イミテーションならではのよさは粒の大きさや微妙な色を
ドレスに合わせて選べるところです

もちろん・購入するだけではなく
お母様やお祖母様にお借りするのも素敵ですよね

パール選びでのとっても大切なポイントは
ドレスのデザインとご自分の首周り&お肌の色に合ったもの♪という点です

購入先のお店でお願いすると長さを調整してもらえます
ドレスの切れ端を(大き目のサイズが良いですね)
お店に持ち込んで色を合わせるのもいいですよね

結婚披露宴会場、ドレスが決まったら
早速・アクセサリー選びにとりかかりましょう

d0007955_1594181.jpg


ウエディング当日は細部まで幸せで満たしたいですものね♪


[PR]
# by julliemc | 2007-08-21 20:47 | ウエディング小物

素敵な新郎新婦



偶然出会ったとっても素敵な新郎新婦

d0007955_22323157.jpg

夕陽をうけてレインボーブリッジを背に
記念撮影をされていました♪

あまりにも美しいので私も1枚パチリ☆
幸せ気分を分けていただきました(^ー^*)

ロケーションはお台場日航東京ホテル
このHTLにはとっても素敵な結婚式プランがたくさんあります

新しいホテルもぞくぞくとできている東京ですが
個人的には雰囲気やロケーションとしては結婚式には最高♪
と思う、お気に入りのHTLのひとつ♪

特に個室を使ってのプライベートな結婚式披露パーティ
かなり、おしゃれな演出ができますよぉ♪
d0007955_2239503.jpg

写真はある宴を行った際に利用したローズルーム
このお部屋も結婚式には最高にGOODです♪


MC&ウエディングコーディネイト☆


[PR]
# by julliemc | 2007-08-21 20:43 | 結婚式

ウエディングシューズも忘れずに☆


さて、幸せいっぱいで迎えた結婚式当日
大切な思い出を写真やビデオで残したいですよね

最近は
素敵なウエディングアルバムをプロデュースしてくれるサービスが沢山あるので
花嫁さんには嬉しいかぎり♪

結婚当日は女優さんになったつもりで
あらゆる角度から写真を撮影してもらってくださいね♪

写真というとポーズをとって正面からと思いがちですが
斜め後ろから、バックスタイル、視線がはずれた1枚など…
自然な角度、自然な雰囲気を沢山撮影していただきましょう♪

そして、忘れがちですが…
ドレスに隠れてしまっているウエディングシューズも忘れずに
1枚パチリと撮影してもらってくださいね♪
d0007955_1044430.jpg


案外皆さん、忘れちゃう1枚です…♪



☆MC&ウエディングコーディネイト☆
[PR]
# by julliemc | 2007-08-21 20:41 | ウエディング小物

心に残ったメッセージ


MC(司会)をしていると
花嫁さんからご両親へのメッセージを代読する事があります

とても大切なお手紙なので
司会をするなかでも特に緊張する瞬間です

お手紙はどれも心を打つものばかりなので
読みながら…泣けてきてしまいそうな時もあり
そういう時はプロとして読めなくなるわけにはいかないので!
平静を保ちつつ・心からお手紙を代読させて頂きます

沢山のメッセージの中でいくつも心に残ったメッセージがあります
そのうちのひとつに、ボールペンと消しゴムというお話がありました

あるお嫁さんのお母様は文字を書くときにボールペンを愛用されていて
クロスワードを解くときにもボールペンを使っていらしたそうです
お嬢様はそれを不思議に思いある時お母様に質問されました
"何故?エンピツを使わないの" と…
そうしたらお母様は
"人生は一度しかない、消しゴムで消す事はできないから
だから、じっくり考えて1文字1文字大切にボールペンで書いているのよ”
と、お答えになったそうです…

お嫁さんはお母様が1文字1文字考えて大切に書いていたように
自分の人生をしっかり大切に歩んでいきたい
とても貴重な事を教えてくれてありがとう・・・とお手紙に書かれていました。

d0007955_23424031.jpg


結婚式・・・
あなたは大切に育ててくれたご両親へどんなメッセージを贈りますか?



☆MC&ウエディングコーディネイト☆
[PR]
# by julliemc | 2007-08-21 20:39 | 司会

ドレスを選ぶには・・・


一生に1回しか着ないウエディングドレス
選ぶのは至難の技ですよね

ドレス自体を選ぶ前にまずえらぶこと

・レンタルする
・既製品を購入する
・オートクチュールする

レンタルするとなると
ホテルと提携しているお店で選んでドレスを選ぶか
または、式を挙げるホテルで選ぶかとなります

もちろん、お母様、ご姉妹からの借り物なんて
レンタルもありえますよね

レンタル、購入に関わらず、ホテル提携外からの持込は
持ち込み料金を取られる場合は多いですので
チェックしてみてくださいね

既製品を購入するとなると
自分のデザインとサイズに合うドレスを求めて
多くのお店を訪れて試着することになります
楽しいけれど案外大変ですから
雑誌やネットで情報を入手して的を絞って動きましょう♪
ちなみに、そういっている私本人は50店ぐらい訪れて
結局オートクチュールにしました

では最後にオートクチュールにする場合
私はサイズが小さいので既製品やレンタルだと
残念ながら自分の希望するデザインがなく
オートクチュールにしました

最近ではパターンが決まっているプチオートクチュールなるものもあり
10万円台から自分の希望を盛り込んだドレス発注が可能の様子です
デザインを0から考えてドレスから小物まで作ることが可能なお店もあります
有名店でなくても、十分素敵な自分だけの1枚が作れますので
ウエディングブックで探してみてはいかがでしょうか?

d0007955_144140.jpg

ドレスのお話でした♪



☆MC&ウエディングコーディネイト☆
[PR]
# by julliemc | 2007-08-21 15:01 | ウエディングドレス

春のウエディング


それぞれの季節で素敵なウエディングが作れますが
春に結婚する方の一番のお得ポイントは生花の種類が豊富な事♪

最近はプリザーブド他
生花でなくてもとっても素敵なブーケが作れるので
春でなくてもあまり心配はないですが…♪

生花ブーケがお好きな方にはもってこいの季節ですね♪
特に野の花系のお花ははずせません♪

私がお会いした花嫁さんの一人は花かんざしを使った
優しいカジュアルブーケをお持ちでした・とっても素敵でしたよぉ~♪

d0007955_254221.jpg


因みに私の大好きな春の花はスゥイートピー♪


☆MC&ウエディングコーディネイト☆
[PR]
# by julliemc | 2007-08-21 14:44 | ブーケ

ジュリーです♪


こんにちは。今日は私のプロフィールをUPします♪

お仕事はアメリカでパーティコーディネイターとしてスタートしました
手がけたパーティは
大きなものではブッシュ大統領が出席されたブラックタイフォーマルパーティから
個人宅で行われたブライダルシャワーまで多岐にわたります

パーティ全体のコーディネイトをしているうちに、MC(司会)の依頼を受け
英語&日本語・バイリンガルでのMC(司会)を始めました

現在では、MCを含む
トータル・パーティコーディネイトを行っています

『オートクチュール感覚でパーティを作り上げて行きたい♪』

そんなお2人のご希望をサポートできる
コーディネーターでありたいです♪

海外で得たセンスを活かして
大切な日が120%の幸福の輝きに包まれる様
これからも毎日新鮮な気持ちで頑張ります♪


☆MC&ウエディングコーディネイト☆
[PR]
# by jullieMC | 2007-08-21 14:42

お仕事はウエディングコーディネーター&MC


こんにちは。都内&都内近郊で
ウエディングコーディネーター
and バイリンガルで司会をしているジュリーです♪

春に向かって、いよいよ結婚式シーズン到来♪
今年からはさらにフリーの活動を広げようと思い
多くの読者の皆さんとの交流を通して
たくさんの HAPPY Wedding を
コーディネイトして行きたいと思いブログを開設しました

これからゆっくりではありますが
沢山ウエディング関連の記事をアップして行きたいと思います

みなさん、どうぞ宜しくね♪


☆MC&ウエディングコーディネイト
[PR]
# by jullieMC | 2007-08-21 14:40 | 司会