ドレスを選ぶには・・・


一生に1回しか着ないウエディングドレス
選ぶのは至難の技ですよね

ドレス自体を選ぶ前にまずえらぶこと

・レンタルする
・既製品を購入する
・オートクチュールする

レンタルするとなると
ホテルと提携しているお店で選んでドレスを選ぶか
または、式を挙げるホテルで選ぶかとなります

もちろん、お母様、ご姉妹からの借り物なんて
レンタルもありえますよね

レンタル、購入に関わらず、ホテル提携外からの持込は
持ち込み料金を取られる場合は多いですので
チェックしてみてくださいね

既製品を購入するとなると
自分のデザインとサイズに合うドレスを求めて
多くのお店を訪れて試着することになります
楽しいけれど案外大変ですから
雑誌やネットで情報を入手して的を絞って動きましょう♪
ちなみに、そういっている私本人は50店ぐらい訪れて
結局オートクチュールにしました

では最後にオートクチュールにする場合
私はサイズが小さいので既製品やレンタルだと
残念ながら自分の希望するデザインがなく
オートクチュールにしました

最近ではパターンが決まっているプチオートクチュールなるものもあり
10万円台から自分の希望を盛り込んだドレス発注が可能の様子です
デザインを0から考えてドレスから小物まで作ることが可能なお店もあります
有名店でなくても、十分素敵な自分だけの1枚が作れますので
ウエディングブックで探してみてはいかがでしょうか?

d0007955_144140.jpg

ドレスのお話でした♪



☆MC&ウエディングコーディネイト☆
[PR]
by julliemc | 2007-08-21 15:01 | ウエディングドレス
<< 心に残ったメッセージ 春のウエディング >>